2015年11月23日月曜日

結構上手く運営できるって難しいのかな・・・



さてさて!

前回のネットゲームの話の内容で、
ちょっと気に入っていたけどサービス停止になってしまったゲームの続きを!


1つ目は、
三国群英伝2」でした。


今日は2つ目のゲーム。
それは・・・

トロイア戦姫

あれ系のゲームだったんだけど、
ネットで探せば色々と不満が多かったりもする(汗

でも個人的には、
結構ゲームのシステムが面白かった。

勝手に自動的に狩る機能も付いていたし、
そこそこログインしておければ自動戦闘時間も補充できたし、
課金なしの無課金で遊べるほどのレベルだったし。


やはり最終的には、
戦争ゲームに関してイマイチ盛り上がりを欠くことになり、
ドンドンと人口的に過疎化が否めなくなることに・・・

戦争が盛り上がり過ぎてもアレだし、
選択肢が増え過ぎてもアレになるし、
戦争が盛り上がらな過ぎてもアレになっちゃう・・・

結局のところ、
社会人が気軽に遊べる感じのゲームではなかった。
という結論になるのかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿